Sayalay's Dhamma book

中国語で書かれた仏教書(主にテラワーダ、南伝仏教系)を日本語に翻訳して公開。たまには<般若の独り言>にて日常の心模様を独白します。

是誰庵のひとやすみ~17>激安旅行

今年の秋・冬は、台湾でリトリート(瞑想会)。

これはだいぶ前から決まっていたのですが、フライトをどうしょうか迷っていました。私は福岡空港利用ですが、LCCでの台北直行便がないのです。正規大手の3か月openは高いし・・・。

そこへ、那覇経由ならpeach台北まで飛んでいるという情報が・・・。

到着が夜になったり、色々あって、那覇と台南でホテルを探さなくてはならなくなりました。

ホテルの予約、便利になりましたね。

インターネット上で最安とか口コミとかを参考に、バックパッカー御用達のホステルを選びました。那覇は1400円/泊、台南1900円/泊、日本に戻ってすぐの夜の福岡泊は2800円です。これ全部インターネット上で予約完了。

愛犬のオハナをペットホテルに預ける予定ですが、1000円/泊、私と余り変わりませんね(笑)。

peachはバーゲン価格と正規料金の組み合わせで、福岡~那覇台北の往復が2万円弱で買えました。LCCは本当に助かります(福岡~那覇のバーゲン価格が片道1000円だったのですが、これは速攻で sould out、泣く泣く正規料金4200円で買いました。那覇台北はバーゲンで2000円。ありがとう、peachの桃チャン、ウチのインコの名前、モモナチャン、関係ないか・・・笑)