Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵日記>一万円

今日午後、謡曲の練習から帰ると、郵便受けに市の健康増進課から手紙が・・・。

「う~~ん、また健康診断のお知らせ?」「1月に大学病院で嫌と言うほど検査したから、あと半年間くらいは、勘弁してよ~」と思いました。

でも念の為開いてみると、そこには<マイレージ事業商品券当選通知>とありました。

ヤッホー!!

私はほぼ毎日、温泉館に行って水中運動をしているのですが、今年の下半期、市主催のマイレージ運動が始まり、水中運動に行く度に、受付のお嬢さんから、はんこを押してもらっていました。

(夏休みのラジオ体操みたいね)。これが今年の1月中旬、何千点だか、何万点だか溜ったので、カードを<抽選箱>に放り込んでから、急ぎ、件の大学病院に入院したのです。

大学病院退院後、浮腫の定期検診に別府の病院に行かねばならないし、腸閉塞の定期検診もあるし・・・で、マイレージの事はすっかり忘れていました。

ワ~~イ、当選のご褒美は<商品券1万円>。

3月21日に、公民館で健康立市推進大会が催されるので、そこへ行って受け取るようにとの事。

行きます、行きます、絶対行きます(笑)

だって、これに行くと、商品券だけでなく、新年度分のマイレージが1000点も、もらえるんですもの!(笑)。