Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

トルコキキョウ

今年の春、桜が満開の頃、カメラを持った知人に出くわしました。               彼女曰く                <趣味でお花の写真を撮るけれど、お花は難しい。この桜も、レンズ越しに見てOKだと思って撮って、家に帰って見ると、そこには全然違うものが写っていて……ガツカリします>                 前置きが長くなりましたが、下の写真は、トルコキキョウ。            昨日、海岸沿いの町までドライブして、無人販売所で見つけて買って来ました(その時は、販売所には商品並べ中のおじさんがいて、この人から買いました)。      本物の方が、何倍も美しいです。              前振りの長い言い訳、効きましたかしらん?笑。