Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

夏みかんの子供たち

3月に夏みかんを買って食しました。種を植木鉢に埋めてみました。あらあら、可愛い芽が出ました。こんなにたくさん、一斉に芽吹いたら、いつ鉢替えしたらいいか、悩みます…笑…………………………………………

                    (私は、夏みかんは中身より皮が好き。皮を細切りにして、何度か煮こぼした後、砂糖で煮ます。別府で売られているザボン漬けや、柚子の小枝(商品名)、みたいになります)