Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~イヌとカレー

以前、アチャン・チャーの本を読んでいて、こんな行が、ありました。

「タイのイヌを甘やかしてはならん。ご飯においしいものをつけてやると、もう白いご飯は食べなくなる。カレーをかけてあげないとな、たべないんじゃ」

我が家の愛犬オハナも、病気をした時に、レバーで薬を包んで飲ませたら、あらまぁ、白いご飯(ドッグフード)を食べなくなっちゃった!

しかし、タイのイヌにカレーって、グリーンカレー

それともレッドカレー?(私はグリーンカレー派デス~笑)。

閑話休題