Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

般若の独り言~春が来た

今朝、えびす丸(旧名/虹君。トイプ。保護犬)

を連れて、近所を、散歩。

岸から、小川に降りて、クレソンを摘む。

(トマト、セロリ、クレソン、ゆでたまごで、

ミモザサラダに!)

川の流れに手を入れても、もう水は、全然冷たくなくて、温かいくらいでした。

我が精舎は北向きだし(日照悪し)、風はまだ冷たいしで、家の中にいると、まだまだ春は感じられませんが、外に出ると暖かいですし、何より水は、温んでいるのですね。

<どじょっこだ~の

ふなっこだ~の、

よ~るがあけたとおもうべな

・・・♪♪♪>

嬉しいですね。

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/

Paññādhika Sayalay 般若精舎>