Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

是誰庵のひとやすみ~水泳と登山

さぁ、四月です。

桜が咲くと、色々なことがしたくなります。

私は、今年は、水泳と登山(里山歩き)です。

私は毎日、水中運動用の温泉プールで、歩行運動をしているのですが、水深が浅いなりに、泳いでいる人がいて・・・それ、ちょっとうらやましかったので、隣町まで水泳を習いに行く事にしました。

目標は、クロール息継ぎ、ターン可、ですかね。もっとも、行きつけの温泉プールには、ターンするところないですけど(プールの端っこは、打たせ湯になっているので)。

クロール、息継ぎができるだけでも、格好いいですよね(笑)。

登山は、久住連山が近くにあるので、目標は・・・坊がツル湿原・・・どうでしょうか、私、老婆でも行けるでしょうか?

まずは、その手前にあるタデ湿原に行ってみますか・・・。

日曜・祭日にビジターセンターに集合すれば、<自然観察会>のプロが、(無料で)引率してくれるそうです。

登山靴も磨いてあります。

いざ、出発!