Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

般若の独り言~おねむねむねむ

f:id:wong0110:20171116041432j:plain

ねむたい・・・zzz

今日、九州南部、鹿児島が梅雨入りとか、早いですね・・・。

ここ大分もつられて(?)朝からずっと雨です。

涼しいせいか、オハナは朝から眠たい眠たい・・・zzz。

最近、晴れていればオハナを、一日一回、必ず外へ連れて出る様にしています。シニアになって、めっきり足腰が、弱くなってきましたので。

温泉プールに連れて行くと、女性陣・・・犬が好きでも、自分の年の事を考えて飼うのを諦めている人、アパートで飼えない人などに大人気!!

私がプールで運動している間、玄関先で、必ず、誰かが構ってくれます(笑)。。

近所のホテル付属のペット美容院で、[足だけカット]というのを予約しました。背中の方は、私が自分で、バリカンでカットしますが、足の指の間(肉球肉球の間)に生えた毛は、私一人では切れませんので。足の指の間の毛が伸びると、フローリングで滑って、危ないですから。(昔と違って、犬を室内で飼う様になると、散髪したり、シャンプーしたり、添い寝したり、赤ちゃんが一人増えたみたいです~笑)

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>