Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

梅雨の晴れ間

先日、夕方にスコールが来て、ここは東南アジア、タイかと驚いたけれど、れっきとした、九州の田舎です……笑。。。。。               梅雨の方はぼちぼち、それほどの長雨でもなく……………梅雨の晴れ間に、庭に出て雑草取りをするのもまた一興。。。。。。。         バラは、二番花が咲き始めましたーーーー《パリジェンヌ》は私の好きなピンクとオレンジの複合色。春先に、柔らかく撓る枝を誘引しておきましたので、蕾は沢山……楽しみ楽しみ。              真っ白な《ホワイトクリスマス》も咲きました。梅雨でムシムシする中、真っ白なお花を見るのは、一服の清涼剤。           《ポンポネッラ》は、春先に咲いたのは花びらが貧弱でしたが、二番花はボッテリして、本来の姿、とてもかわいい。。。    例の、恐怖のトマトも色づき始め、アスバラガス、シシトウなんかも次々と………秋まで、野菜は買わなくても大丈夫、かな?(野菜類は、採れる時はやたら採れて、欲しい時にナイ!というのもあり。自然はママならず。自分の心もママならず…笑)