Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

<実用アビダンマ>翻訳終了(予定)

予てより翻訳して参りました         <実用アビダンマ>は、実質、後20ページ程になりました(現在、320/360ですが、多くの図表があり、それらは割愛する為)。。。                年末か、遅くてもお正月の初め頃には、翻訳終了となります。。。。           その後、少しお休みを頂きまして、1月後半から、中断しておりました《教えの海悟りの舟》の翻訳を再開します。。。。      現在翻訳しております            <実用アビダンマ>は、大変有用な内容を有しています。。。。           特に、昨日から翻訳に入りました【12縁起】は、他に類を見ない、上質の説明が続きますので、皆様是非、ご講読ください。。。。。    

追加:<実用アビダンマ>は、将来、PDF版が作成される予定です。その場合は<菩提樹文庫>(PaññādhikaSayalay翻訳コーナー)にて公開します。ブログで割愛しました図表も插入します。ただし、掲載日は未定です。                      緬甸パオ森林僧院ヤンゴン分院所属Paññādhika Sayalay(般若精舎)