Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

佐々井秀嶺師の事

私は子供の時から仏教が好きで、仏教書なら何でも、手当たり次第に読んでいましたから、(9日付ブログに言及の)佐々井秀嶺師の事は、相当早くに、知っておりました。

しかし、まさか、私の息子(次男)が、佐々井師と懇意にして頂いているなんて・・・それを知った時は、青天の霹靂、大変に驚きました。

私の次男はカメラマンで、一時は世界を放浪して歩いておりまして、その時、ご多分にもれず、インド、それもディープなインドに、触れていた様です。

2017年6月、佐々井師が、息子の招きに応じて、四国は

土佐町を訪問して、講演会を行った時の映像は、

#とさちょうものがたり

#佐々井秀嶺

で検索すると出てきます。

ご興味のある方は、どうぞ

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay般若精舎>