Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

夏の白菊黄色のバラ

春に苗を購入しまして、庭に植えました夏咲き白菊、満開になりましたので、仏様(=リンゴ箱に飾った仏像2体/精舎に先祖の位牌を祀る仏壇はありません)に供えました。。。。。                カップの中の左下、小さく写っているのは、通販で購入して、最近ようやく咲き始めました、バラの蕾です。。。              本来なら新苗は、株を大きく育てる為、花を咲かせない様に、蕾は、小さいうちから摘み取っだ方がよいのですが、どんなお花が咲くか、楽しみで、一輪だけ咲かせて見ました。