Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

えびす丸日記〜お散歩

えびす丸(元保護犬。雄。トイプードル。4歳)のマーキング、一時は治った様に見えたのですが、再発して、その後の躾が、なかなか上手く行きません。。。。        朝と夕方、排泄を兼ねて、2回、散歩に行くことにしました。行く先は、大きな旅館と別荘が建っている所の、その脇の山道。               この道を上り詰めると、そこはもう無人地帯で、大きな声の、空を引き裂く様な、鳥の鳴き声が聞こえます。。。。            行って帰って30分。これを朝・夕、合計1時間。。。                  えびす丸はテリトリー確認と排泄を済ませて嬉しそうですし、私も足腰が強くなりそうです。精舎に帰ると、えびす丸は <足を拭いてちょうだい> と、私を見上げて催促します。賢いなぁ(親ばか)。。。