Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

えびす丸日記/散髪しました

3ヶ月前に一度散髪しましたが、先日、又同じ所(個人の家で、犬の預かり兼美容室経営)にお願いして、えびす丸(保護犬。トイプードル、黒毛、雄、4歳)、散髪しました。。。。。。                前回は【8mmバリカンは駄目、1.5cm 位にして欲しい】とリクエストしたのですが、今回ついうっかり、何のリクエストもせず預けましたら、8mm バリカンでバリバリ。。。。。。。。。。。。。                   一見、<黒豚>の赤ちゃん、みたいになってしまいました。。。。。            迎えに行って「えっ」と思いましたけれど、リクエストしなかった当方のミス、顔で笑って心で泣いて……ニコニコ顔で、帰って参りました。。。。。。                  今は少し毛が増えてきています。。。。。           春になれば元通りになるでしょう(余りに寒そうで、綿入れコート着せてます。以前、オハナに買っておいたもの)。。。。。             嬉しい時、細くて長い足でピョンピョン跳ねるので、黒豚改め〈黒鹿バンビ〉さんです。。。                かっこいいです。