Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

般若の独り言~ちょっと一息

懸案の「37道品ハンドブック」の翻訳が、本日、終わりました。

そんなに急ぐ必要もなかったのですが、後ろに、いくつかの著書が、順番待ちしているので、「37道品」の翻訳を早く済ませようと・・・ちょっと頑張りました。今日はこれからプールで水中運動。のんびりします。

f:id:wong0110:19800101000226j:plain

上の写真は、近所の垣根に咲いていた<黄色木香バラ>、庭に咲いていた<勿忘草>と<プラキカム>(←ちょっといじけている赤い花)。

出家してからは、趣味の謡やら何やら辞めてしまいましたので、今はたまにこうやって、お花の(たまにはオハナも)写真を撮るくらいになってしまいました。

    <緬甸パオ森林寺院/ヤンゴン分院所属/Pañña-adhika Sayalay 般若精舎>