Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

文旦・柚子・檸檬

我が般若精舎には、文旦、柚子、檸檬の、三種類の柑橘類が植えてあります。。         ただ、檸檬は寒さに弱い為、冬には取り込める様、鉢植えにしています。。。                写真は上から、文旦、柚子、檸檬。。。。                  去年の年末に購入し、今年の春に庭に下ろしました柚子と文旦………………柚子は、梅雨に入る前に、順調に新芽を出しましたが、文旦は葉が黄変し落葉もしましたので、大変に心配しました。。。               文旦、今は持ち直して、新芽が出始めました。。。。。                我が子の成長を見守る様で、ほっとします。