Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

般若の独り言~虹君改名します

去年の9月に、我が精舎に引き取られました虹君

トイ・プードル。2歳半、保護犬。雄)は、

最近、血統書から、実の名前は《えびす丸》で

あると判明しました。

私は

【まっ黒な毛色のワンちゃん、

漆黒の毛が、ピカピカ、ツヤツヤ

輝いているので ≪虹≫君】

と名付けたのですが、

今日から《えびす丸》とします。

ペット保険に入る時等、名前が複数あると、後々、面倒になりますので。

毎日の、アビダンマの翻訳とは無関係ですが、

以後のブログで、突然、《えびす丸》が登場すると、

お互いに混乱しますので、まずは、お知らせ方。

犬関連の本に書いてある通り、

トイ・プードルは、賢いですね。

毎日、智慧くらべ、熾烈な攻防戦、やってます

~笑

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/

Paññādhika Sayalay 般若精舎>