Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

般若の独り言~クラシック・イエロー

クラシック・イエロー

薔薇は、春の花?

般若精舎は高原にあって、かつ、日照が悪いせいもあり、庭の薔薇は、他より少し遅く、5月下旬、6月上旬になって、ようやく、咲き始めました。

写真は、4月に苗を一株、飯田高原でご購入の、薔薇の名前《クラシック・イェロー》。

雑草に埋もれない様にと、鉢植えにしてみました。

まずまずの咲き具合です。

えびす丸(トイプ。三才。保護犬)、昨日、散髪に行ってきました。

丸坊主にすると、二度と毛が生えなくなる場合があるので要注意」と、獣医師に言われていたので、ゆったりカットにしましたが、これから暑くなるので、もう少し短くてもよかったかも。

(散髪してくれた方曰く「みなさん、バリカンで、5mmカット、8mmカットされますよ」

はい、次回はそうします(汗)。

<緬甸パオ森林僧院/ヤンゴン分院所属/

Paññādhika Sayalay般若精舎>