Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

台湾人とさつまいも

上の写真はさつまいも。今年の春、独立したばかりの若い社長さんに、精舎の庭を、造園して貰いました。その時に出た残土で、小山ができましたので、そこに植えました。。              台湾人は、さつまいも も食べますが、葉と茎も大好きです。茹でて、ごま油・醤油で和えるか、炒めるか……なかなか美味です。下の写真は、株が弱ったので、冬の間、鉢植えにして室内に入れて養生した所、生き返ったバラ(今は庭植え)。名前は、カブキ。