Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

えびす丸日記/どこにも行かないよ

毎朝5時か6時頃、涼しい内に、えびす丸と散歩です。近くの山の、上り坂を少し歩いて、ウンチを済ませたら、精舎に帰ります。。。                  帰りつくと、えびす丸は<足を拭いて><手を拭いて>と上目遣いに寄って来ますので、タオルで、手足を拭いてやります。。      その後、えびす丸はお水を飲んで、食事もして、クレートに入って一休み。。。    今日は私、少し遠くにあるショッピングモールに買い出しに行こうと思っていましたが、えびす丸を一人で留守番させるのが可哀想になって来て……毎日異様に暑いので、車に乗せて行っても、危険ですし。。。                  欲を出さずに、買い物は近所のスーバーですませて、えびす丸とまったりしますかね。。