Sayalay's Dhamma book

長年、当ブログにおいて逐次公開しましたテーラワーダ系仏教書翻訳文は、<菩提樹文庫>にてPDF版として、正式に公開されています。<菩提樹文庫>WEBをご閲覧下さい。

古いパオ森林僧院連絡先について(諏訪見様へ)

過日、東京の篤志家、有志の方々のご尽力で、紙の本になりました「智慧の光」の P158 に、                 〈ヤンゴンの連絡先〉              が掲載されていますが、           読者の 諏訪見様 より          「この連絡先は古くて使えないのに、何故載せるのか。迷惑である」          とのコメントを頂きました         (諏訪見様からのコメント全文は、ブログ【「智慧の光」紙の本に!】下欄に掲載済み)。。。。。。。。                 私も、私が日本語に翻訳しました「智慧の光」の原本「智慧之光」に掲載された連絡先が、20年経った今も、生きて活用できるとは考えておりません。。。              しかし、敢えて、そのまま、掲載させて頂きました。。。                  実は、パオ・セヤドーが、自書「智慧之光」(中国語版)の出版を認めて貰うまで、軍政との間に大変な緊張関係がありました。。。。。。                その様な状況の中、〈ヤンゴンの連絡先〉として手を上げて下さり、住所と電話番号を公開された U Thet Tin様 の勇気と、パオ・セヤドーとの信頼関係に敬意を表したく、敢えて、削除はしないと、決めたものです。。。。。。。。。                             10月29日のブログにて、パオ森林僧院のHPをお知らせしましたので、最新情報、最新の連絡先は、そちらをご参照下さい。。。。。                尚、パオ・セヤドーが、【失われたゴータマ仏陀の修行法】を復活させる為、孤軍奮闘、大変にご苦労された秘話は、当ブログではこれ以上触れませんが、「智慧の光」を手に取る皆様方が、少しばかりその事に思いを馳せて頂ければ、幸甚です。。。。。。                     緬甸パオ森林僧院ヤンゴン分院所属………Paññādhik Sayalay(般若精舎)